2023.12.24 修練納

令和5年度修練納

12月24日(日) 本年度の修練納となりました。

いつもより30分早い19:00より、まずは今年汗を流した道院の作務から開始

各自に別れシャッター・床・エアコン・窓・鏡などそれぞれテキパキと作務を行います。

みんなで手分けし作務を終え、道院長の主座により鎮魂行を行い

  

今年最後の修練ということもあってか? 皆さんいつもより大きな声で教典を唱和されてました。

鎮魂行の後は、基本練習を行い最後はペアにて整体を実施

田村道院長より詳しく整体法を教えて頂きました。

 

整体後、道院前の自動販売機にて道院長より各自好きな飲み物を頂き

今年の反省点や来年への抱負を各自発表し、笑いも交えて歓談し今年の修練納となりました。

 

令和5年もあと数日となりました。

本年度もお世話になりました周囲の方々、志を同じとする拳士の方々

また、拳士の家族の方々、私達は皆様に支えられ、そしてダーマのエネルギーに力を頂き

この1年無事に過ごすことが出来ました。

この場をお借りして、心より御礼申し上げるとともに

生命を宿すもの全ての幸せを願い、そして邁進してまいります。

来年度も何卒、よろしくお願い申し上げ本年の締めくくりを迎えお礼申し上げます。

ありがとうございました。

来年も頑張ってBrog更新していきますので、見てくださいね~~  Brog担当 矢田でした。   

いいね!>> いいね! 4人