2023.12.20 少導師補任と合格証書授与

令和5年12月20日の修練にて

私、准拳士初段そして同じく准拳士初段の福本拳士の2人が田村道院長より少導師の補任を受けさせて頂きました。

また一つ、

少林寺拳法の拳士の一員として仲間入りさせて頂けた事に感謝し、より精進せねばと心に刻み邁進していきたいです

    そしてまた一つ、驚きと感動を感じることがありました。

  それは今回手にした僧階教本の「教典」に目を通した時、常日頃から田村道院長が話されてる

「人のため」「奉仕」「自他共楽」への志や行動が、まさに教本に書かれている内容と同じではありませんか!

田村道院長が開祖の教えを忠実に守り行動されてる事、そして少林寺拳法を心から信じ愛されてる事に感動!

  そして、読本では教典の事を少しは勉強してはいましたが、より深い内容を知り

  少林寺拳法の創始者の開祖が釈尊の教えを忠実に受け継いでる事を知り驚きました。

  私個人的に、神仏事が好きで興味がありますので、何かズッシリとした物を感じ、

  また少林寺拳法の奥深さにも驚きました。(なんとも言えぬプレッシャーも感じました)

   少林寺拳法を始めれた事に感謝です。(何より道院長と知り合えた事に感謝!)

 

      そして、同じ日 復帰拳士として数か月前より本町道院に入られた女性拳士

       田村拳士に1級の合格証書が道院長より授与されました。

      田村拳士は小学校時代に少林寺拳法を習っており、経験者のお父さんの勧めもあり復帰

       毎週 修練に頑張っておられます。

     技の修練の時など、小さな子どもの手を捕ってるようで、こちらが気を使ってしまうほど小さな手

     そんな女性でも出来るのが少林寺拳法の魅力

      次の准拳士初段 黒帯を目指して頑張ってくれるものだと信じます。

 

                紀州本町道院の修練での一コマでした。。。

          寒波到来 年の師走です。 皆さん 風邪などひかぬよう精進だぁ!!!

                                   Brog担当  矢田でした。。

 

いいね!>> いいね! 3人